中川五郎B / 五郎さんの歌を生で聴き、ご本人とお話をして来た! 2010年01月18日(Mon) |
ちょっとだけ日が長くなってきたかな? でもチャリでの保育園送迎にはまだまだ寒いです。 今朝の帰り道で、ホノの手ぶくろを 片っぽ落としてきちゃったなあ……。 プーさん柄のかわいいやつなのに。
東京が本格的に寒いのはこれからなんだよね。 天気がいい日が多いので、救われてますけど。 こないだの島根では雪が少し積もってました。
そういえば東京でも、10年に一度ぐらい 4月に雪が降ることがあるんですが、 あれは90年代の半ばだったと思うけど、 その春の雪がけっこうな量で、 そののちもあったかくなるのが遅れて、 雪がなかなか溶けなくって。 気がついたら、6月の渋谷の街中でも その雪の一部がまだ残ってた年がありました。 いやいや、マジっすよ。 仕事で渋谷歩いてて、そばを歩くたびに 「これ、こないだの雪だよな」って思ってたもん。
にしても、世間ではまたまた、 いろんな方が亡くなってますね。
ジェイ・リータードは……怖いジャケが印象的だったな。
 Watch Me Fall - アーティスト: ジェイ・リータード
- 出版社/メーカー: Matador
- 発売日: 2009/08/18
- メディア: CD
テディ・ペンダーグラスもちょっと聴いた時期ありました。
 人生は歌(紙ジャケット仕様) - アーティスト: テディ・ペンダーグラス
- 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
- 発売日: 2008/10/22
- メディア: CD
うちら世代のマンガ好きで 田の中勇さんの声をマネしなかった少年はいないでしょう。
これは亡くなる前日に出雲空港で買ったキャラメルです。

目玉おやじもちゃんと登場してますね。 山陰は水木しげるグッズが多い。
さらに、うちら世代の野球好きで 小林繁投手のサイドスローを マネしなかった少年はいないでしょう。
ともあれ、感動をありがとうございました。 みなさんのご冥福をお祈りいたします。
って、ここは訃報のまとめサイトじゃないんですけど! 生きていくことを書くブログ・コラムですからね〜、 コソロックは!
さて、今回も中川五郎さんなんですが、 実は土曜日、ひさびさに五郎さんの歌を聴きに行き、 ご本人と少しだけお話をさせていただくことが できました。 今日はそのことを。
|
続きを読む... |
|
Posted by 青木 優 at 12:07
| この記事のURL |
| コメント(0) |