♪ジャーナリスト/ライター 青木 優のブログ・コラムです!                                                  ただいま10才の娘の子育てに参加しながら働く父親です。                                                ここでは、古今洋邦のミュージシャンたちの育児観・子ども観について語りまくっております♪                         通称「コソロック」!!  リンクフリーですので、よろしくっ☆                                               ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   Twitterでは you_aoki


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
人気ブログランキングへ

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS1.0 RSS2.0
<< 2015年09月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
青木 優 プロフィール

★<あおき・ゆう> 1966年、島根県雲南市(旧・大原郡)生まれ。

★1994年より音楽ライター/ジャーナリストの仕事につく。
 洋邦のロックを中心に、インタビューやレビュー、ライヴ・レポの執筆といった仕事はもちろん、音楽シーンの考察、対談および座談会の司会役もこなす。
 たまにラジオに、ごくたまにテレビにも出演。
 DJもやりますよ。

★現在の主な執筆誌は「テレビブロス」「音楽と人」「WHAT’S IN?」「MARQUEE」「東京カレンダー」「オリジナルコンフィデンス」などなど。webでもちょこちょこ仕事してます。

★東京都文京区にて、カミさん(妻)、そして2003年秋に生まれた長女ホノと3人暮らし。

★そしてそして06年夏、かねてからアイディアをあたためてきたこのブログ・コラム「子育てロック」をスタートさせることができました。
 07年4月には親子でNHK総合テレビの番組『パパサウルス』に出演。そのほか、当<コソロック>への反響、じわじわといただいておりまする♪
 みなさん、ありがとうございます! どんどこ書きますので、どんどこ読んで、どんどこツッコんでやってください!

★Twitterは → you_aoki
 トラックバック ☆ どうぞ
リンク☆相互リンク募集〜
これまでの記事
FUJI ROCK'09A / ドシャ降りでも笑顔のフジロック  2009年07月26日(Sun)

はい、もう戻ってきましたよ、フジロックから。
ホノも元気に帰ってきました。


その前に……22日に亡くなってしまった
ex.ミッシェル・ガン・エレファント
アベフトシのことについて。
僕のところに、ファンの方から
彼に関するメールがいくつか届いていますが、
このコソロックでは書きません。
まだ自分でも整理できていないし、
何よりも、ここは彼のことを
たくさん書ける場所ではないので。
アベくんについては
来月5日発売の『音楽と人』9月号に書きます。
そのことが今、頭を巡っているところです。

音楽と人 2009年 09月号 [雑誌]

音楽と人 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: USEN
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: 雑誌


それでは今年のフジロックについて……。
いつものことですけど、僕はフジへは
もはや仕事で行ってませんからね。
今年も家族3人で、何から何まで自費でした。

続きを読む...
Posted by 青木 優 at 05:47 | この記事のURL | | コメント(2)
コメント
こんにちは、ブログよく拝見させていただいています。
自分も今年5歳になった娘がいるんですが下にも生後半年の息子もいまして、今年はサマソニ日曜日のみ参加予定です。(金曜は1人で参加します)
流石に一日中抱っこして歩くのは息子も暑くてしょうがないと思うのでベビーカーで行く予定なんですが周りの迷惑になりますかね?邪魔であれば抱っこしていく他ないんですが少し心配です、何かアドバイス頂けるとありがたいです。
Posted by flea at 2009年07月28日 16:48

青木さんフジロックお疲れさまでした。
それにしても初めて奥様にお会いしましたが。
とてもおきれいな方ですね!
旦那に「奥さんも知り合いなの?タメ口きいていたよ」とあの後お咎めが。本人タメ口のつもりはなくですます調だったと思うのですが、大変失礼しました…と奥様にお伝えください。それにしてもホノちゃん、テレビで見たときの印象だったからすっかりお姉ちゃんで驚きました。
ちなみにうちもオアシス目的だったのですが雨のためオアシスは断念しました。しかもホテルに移動中子供が爆睡したため、ホテルで全額キャンセル料支払い急遽日帰りしました。行きに次男の車酔いが激しく、「帰りも気持ち悪いといわれ続けるなら…」と思ったためです。まさかの初日帰り。でもうちの場合日帰りのほうが楽でした…。あまりライブは見られませんでしたが私は結構前回より満足でした。子供たちは「また行きたい?」ときいたら「雨じゃないなら」と言われました。たしかに。それはそうと、ベビーカー持っていって正解でした。いろいろありがとうございました!
Posted by 元ソンコン忠 at 2009年07月26日 17:17

コメントを書く
お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
認証コード:

※画像の中の文字を半角で入力してください。






最近書いた記事
     カテゴリー
青木 優 E-mail
コメント ☆ お気軽にひとつ
QRコード
青木 優のブログをモバイルでアクセス