♪ジャーナリスト/ライター 青木 優のブログ・コラムです!                                                  ただいま10才の娘の子育てに参加しながら働く父親です。                                                ここでは、古今洋邦のミュージシャンたちの育児観・子ども観について語りまくっております♪                         通称「コソロック」!!  リンクフリーですので、よろしくっ☆                                               ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   Twitterでは you_aoki


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
人気ブログランキングへ

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS1.0 RSS2.0
<< 2015年09月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
青木 優 プロフィール

★<あおき・ゆう> 1966年、島根県雲南市(旧・大原郡)生まれ。

★1994年より音楽ライター/ジャーナリストの仕事につく。
 洋邦のロックを中心に、インタビューやレビュー、ライヴ・レポの執筆といった仕事はもちろん、音楽シーンの考察、対談および座談会の司会役もこなす。
 たまにラジオに、ごくたまにテレビにも出演。
 DJもやりますよ。

★現在の主な執筆誌は「テレビブロス」「音楽と人」「WHAT’S IN?」「MARQUEE」「東京カレンダー」「オリジナルコンフィデンス」などなど。webでもちょこちょこ仕事してます。

★東京都文京区にて、カミさん(妻)、そして2003年秋に生まれた長女ホノと3人暮らし。

★そしてそして06年夏、かねてからアイディアをあたためてきたこのブログ・コラム「子育てロック」をスタートさせることができました。
 07年4月には親子でNHK総合テレビの番組『パパサウルス』に出演。そのほか、当<コソロック>への反響、じわじわといただいておりまする♪
 みなさん、ありがとうございます! どんどこ書きますので、どんどこ読んで、どんどこツッコんでやってください!

★Twitterは → you_aoki
 トラックバック ☆ どうぞ
リンク☆相互リンク募集〜
これまでの記事
RSRFESA / ガガガで唄う子どもたち!  2008年08月16日(Sat)

2日目は気持ち良く晴れました!
朝はちょっとあやしかったんですけど、どうにかね。




風が少し強めなのですが、まあ大丈夫でしょう。


今ビートクルセイダーズがライヴ中なのですが、
うちの子どもが生まれて初めてのライヴです!
と言ってます。
それはそれは、おめでとうございますデス。
あー、ヒダカさんにはバックステージでお会いしましたな。
お面をつけてらっしゃらない時だったので、
気づかなくて、たいへん失礼いたしました。


ホノは実家のじーじ、おばあちゃんに
連日どこかに連れてってもらってるそうです。
幸せ者ですね。


何回か想像しましたけどね、
このライジングサンの会場にホノがいたら、
一緒に歩いてたら何やったかなー、って。


ここは広くて、自然もあって、子連れにも優しくて、
いいフェスですよー。

続きを読む...
Posted by 青木 優 at 16:15 | この記事のURL | | コメント(1)
コメント
先日は突然の書き込みにもかかわらず返答頂き大変恐縮しています。いま思えばメールにすれば良かったと反省です…。
本当にキレイな気持ちというのはどんなに汚れても決して失うことはできないのかもしれません。人は、嬉しいとき、悲しいとき、驚くほど素直です。笑顔や涙は何よりもキレイです。
浅井さんの世界観は喜びと悲しみの狭間で揺れていて、でも必ず希望に向かっている気がします。
そして、その世界観を伝えようとする青木さんの文には温度があって、僕はその温度に触れると少し安心します。
そんな中で育つホノさんはとても幸せですね。
ありがとうございました、ではまた。
Posted by ロイル at 2008年08月18日 13:52

コメントを書く
お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
認証コード:

※画像の中の文字を半角で入力してください。






最近書いた記事
     カテゴリー
青木 優 E-mail
コメント ☆ お気軽にひとつ
QRコード
青木 優のブログをモバイルでアクセス