♪ジャーナリスト/ライター 青木 優のブログ・コラムです!                                                  ただいま10才の娘の子育てに参加しながら働く父親です。                                                ここでは、古今洋邦のミュージシャンたちの育児観・子ども観について語りまくっております♪                         通称「コソロック」!!  リンクフリーですので、よろしくっ☆                                               ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   Twitterでは you_aoki


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
人気ブログランキングへ

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS1.0 RSS2.0
<< 2015年09月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
青木 優 プロフィール

★<あおき・ゆう> 1966年、島根県雲南市(旧・大原郡)生まれ。

★1994年より音楽ライター/ジャーナリストの仕事につく。
 洋邦のロックを中心に、インタビューやレビュー、ライヴ・レポの執筆といった仕事はもちろん、音楽シーンの考察、対談および座談会の司会役もこなす。
 たまにラジオに、ごくたまにテレビにも出演。
 DJもやりますよ。

★現在の主な執筆誌は「テレビブロス」「音楽と人」「WHAT’S IN?」「MARQUEE」「東京カレンダー」「オリジナルコンフィデンス」などなど。webでもちょこちょこ仕事してます。

★東京都文京区にて、カミさん(妻)、そして2003年秋に生まれた長女ホノと3人暮らし。

★そしてそして06年夏、かねてからアイディアをあたためてきたこのブログ・コラム「子育てロック」をスタートさせることができました。
 07年4月には親子でNHK総合テレビの番組『パパサウルス』に出演。そのほか、当<コソロック>への反響、じわじわといただいておりまする♪
 みなさん、ありがとうございます! どんどこ書きますので、どんどこ読んで、どんどこツッコんでやってください!

★Twitterは → you_aoki
 トラックバック ☆ どうぞ
リンク☆相互リンク募集〜
これまでの記事
ソウル・フラワー・ユニオンC / 人生は素晴らしい!  2007年08月14日(Tue)

帰省ラッシュとか、お盆休みなどで
東京はいつもより人が少なく、過ごしやすいです。
ですが青木は、相変わらず働いています。
この週末は取材で
RISING SUN ROCK FESTIVALに行くので、
それまでにあれこれと仕事が入っているのです。
ライジングサンの現場からも
この原稿が書けるといいのですが。


ですが、そんな中でもホノとは
近くにキティちゃんが来るというので
一緒に出かけたりしましたよ。
もちろん着ぐるみキティちゃんね。暑そうな。
ホノ、最初は怖がったけど、その後は喜びましたわ。
デカいよねー、着ぐるみって。
この前のしまじろうもだったけど。


<吉本秀>さん、コメントありがとうございます。
愛読感謝いたします。
九州の方なのでしょうか?
読んでて、また福岡に行きたくなりましたよ。


ソウル・フラワーは、ひとまず今回でおしまいです。
将来的に、書きたいネタがまた出てきそうですけど!
それはその時に再び。

続きを読む...
Posted by 青木 優 at 07:48 | この記事のURL | | コメント(1)
コメント
夏休みも終盤戦。毎年の悩みの子供の自由工作(これはどう観ても親が・・というものが大半)やっと完成してほっ。今年はpop up絵本!親の趣味?本が大好きな末の子も自分が主人公の絵本を一生懸命になって、親子で楽しみながら作りました。ロバートサブダ「不思議の国のアリス」は素晴らしいのでホノちゃんにぜひ見てもらいたいなあ。
この可愛い顔や仕草を忘れたくないなと見つめてた事がふっとした瞬間、蘇ってくる時があって上の兄のたとえスネ毛がボウボウで28cmのでか足の高校生でも可愛くなったりします。それにしても中川さんの言葉は私の大好きなバカボンのパパを思い出させてくれて、幸せな気持ちになれました。
Posted by macha at 2007年08月17日 18:08

コメントを書く
お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
認証コード:

※画像の中の文字を半角で入力してください。






最近書いた記事
     カテゴリー
青木 優 E-mail
コメント ☆ お気軽にひとつ
QRコード
青木 優のブログをモバイルでアクセス