♪ジャーナリスト/ライター 青木 優のブログ・コラムです!                                                  ただいま10才の娘の子育てに参加しながら働く父親です。                                                ここでは、古今洋邦のミュージシャンたちの育児観・子ども観について語りまくっております♪                         通称「コソロック」!!  リンクフリーですので、よろしくっ☆                                               ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   Twitterでは you_aoki


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
人気ブログランキングへ

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS1.0 RSS2.0
<< 2015年09月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
青木 優 プロフィール

★<あおき・ゆう> 1966年、島根県雲南市(旧・大原郡)生まれ。

★1994年より音楽ライター/ジャーナリストの仕事につく。
 洋邦のロックを中心に、インタビューやレビュー、ライヴ・レポの執筆といった仕事はもちろん、音楽シーンの考察、対談および座談会の司会役もこなす。
 たまにラジオに、ごくたまにテレビにも出演。
 DJもやりますよ。

★現在の主な執筆誌は「テレビブロス」「音楽と人」「WHAT’S IN?」「MARQUEE」「東京カレンダー」「オリジナルコンフィデンス」などなど。webでもちょこちょこ仕事してます。

★東京都文京区にて、カミさん(妻)、そして2003年秋に生まれた長女ホノと3人暮らし。

★そしてそして06年夏、かねてからアイディアをあたためてきたこのブログ・コラム「子育てロック」をスタートさせることができました。
 07年4月には親子でNHK総合テレビの番組『パパサウルス』に出演。そのほか、当<コソロック>への反響、じわじわといただいておりまする♪
 みなさん、ありがとうございます! どんどこ書きますので、どんどこ読んで、どんどこツッコんでやってください!

★Twitterは → you_aoki
 トラックバック ☆ どうぞ
リンク☆相互リンク募集〜
これまでの記事
トラヴィスA / 子どもから感じる人生についてのこと  2007年06月22日(Fri)

今月に入って、ずっと月・金の更新ですな。
こりゃ偶然です。
臨機応変が理想なのであるのだがなあ。


リンク欄に、カメラマンの古溪(こけい)一道さんのブログ
<K’s monologue>を追加しました。
そうそう、奄美とか、札幌とか、また行きたいっすねえ……
って、古溪さん!
ブログ再開したら教えてくれるって言ってたじゃーん!
まあマイペースでやっておくんなまし。
彼のあたたかい人間味があふれているブログです。
7月10日は一緒にDJをやる予定♪ 実現するか?


横浜にできたアンパンマンこどもミュージアムで
楽しんできたホノでした。
着ぐるみのアンパンマンを見かけ、
帰り際、そのアンパンマンが入っていった
楽屋のドアを開けようとしていたらしい。わはは。
それにしても、やなせたかし(作者)って
アンパンマンでどのぐらい収入があるんだろう……。
わが家からもかなり献上しているはず!


<chicory>さん、どうもです。
カウンターは相変わらず、数が大幅に違います。
実際の数字はもっと! もっと! 多いのに。
IPアドレスごとの計上とも違う気がするんだけどな。


あ、さてー。
前回ではフランことフランシス・ヒーリィに
男の子が生まれたことを書きましたトラヴィス。
今度のアルバム『ザ・ボーイ・ウィズ・ノー・ネーム』には
このクレイくんについて書かれた
「マイ・アイズ」という曲が入っています。

続きを読む...
【トラヴィス 名前をつけてやるの最新記事】
Posted by 青木 優 at 13:51 | この記事のURL | | コメント(1)
コメント
わ、ちょうど今日「恐るべしやなせさん!子供の心を鷲掴み!」と再確認した日だったのですよ。うちの息子は別にアニメのアンパンマンは見てないのに、大好きですもの。赤ちゃんの頃から何故か気に入ってますね。密かに我が家ではアンパンマンの顔が赤ちゃんにとっては馴染み深いオッパイに似てるからではないか?と思いこんでます(たぶん違う/笑)。
子供生まれる前まではキャラものにだまされねーぜ!と思ってたのに、まんまと買わされてますわ。つい最近も息子に自転車を買いました。とほ。でも喜んでるからいいかなと。
あ、世のママさんの中には、何でも力で解決するアンパンマンは暴力的だから子供には見せないという人もいるようですよ。

フェス!フェス!青木家はフジですかー。うちは例年通りエゾ(RSR)です。もう着ていくTシャツも購入済みです!←なんか、やっぱ、うちらアホかも…。
Posted by つくし at 2007年06月22日 21:49

コメントを書く
お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
認証コード:

※画像の中の文字を半角で入力してください。






最近書いた記事
     カテゴリー
青木 優 E-mail
コメント ☆ お気軽にひとつ
QRコード
青木 優のブログをモバイルでアクセス