♪ジャーナリスト/ライター 青木 優のブログ・コラムです!                                                  ただいま10才の娘の子育てに参加しながら働く父親です。                                                ここでは、古今洋邦のミュージシャンたちの育児観・子ども観について語りまくっております♪                         通称「コソロック」!!  リンクフリーですので、よろしくっ☆                                               ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   Twitterでは you_aoki


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
人気ブログランキングへ

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS1.0 RSS2.0
<< 2015年09月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
青木 優 プロフィール

★<あおき・ゆう> 1966年、島根県雲南市(旧・大原郡)生まれ。

★1994年より音楽ライター/ジャーナリストの仕事につく。
 洋邦のロックを中心に、インタビューやレビュー、ライヴ・レポの執筆といった仕事はもちろん、音楽シーンの考察、対談および座談会の司会役もこなす。
 たまにラジオに、ごくたまにテレビにも出演。
 DJもやりますよ。

★現在の主な執筆誌は「テレビブロス」「音楽と人」「WHAT’S IN?」「MARQUEE」「東京カレンダー」「オリジナルコンフィデンス」などなど。webでもちょこちょこ仕事してます。

★東京都文京区にて、カミさん(妻)、そして2003年秋に生まれた長女ホノと3人暮らし。

★そしてそして06年夏、かねてからアイディアをあたためてきたこのブログ・コラム「子育てロック」をスタートさせることができました。
 07年4月には親子でNHK総合テレビの番組『パパサウルス』に出演。そのほか、当<コソロック>への反響、じわじわといただいておりまする♪
 みなさん、ありがとうございます! どんどこ書きますので、どんどこ読んで、どんどこツッコんでやってください!

★Twitterは → you_aoki
 トラックバック ☆ どうぞ
リンク☆相互リンク募集〜
これまでの記事
ベックA / ステージ上でディナー!? やはりベック! 4.6@恵比寿リキッドルーム  2007年04月07日(Sat)

ホノの体調もどうにか安定しました。
おかげさまで、お風呂にも入っております。
でも。なーんか機嫌が悪いんですよねー。
今は、ほとんど一日中、眠そうだったり、
イラついてたり、ワンワン泣いてたり……。

薬の副作用のようなのですね。
ホノの場合、発熱すると、けいれん止めのための
ダイアップという坐薬を服用させます。
これは熱性けいれんも防止するので
話がわかる読者の方もいるかもしれないですね。
この薬でホノは二重まぶたのトロ〜ンとした目になって、
ものすごく調子が悪くなるんですよ。
だからホノが熱を出すと、それを直すのも勝負ですが、
実はこの副作用との戦いのほうが
時間的にも精神的にも過酷だったりします。
今回も手こずってますわー!
昨日など、またしてもガマン大会な様相でした。
でも以前の副作用の度合いを思うと、
多少マシになってるかなぁ。

あと、解熱薬にして、これまた坐薬の
アルピニーというやつも今回使ったんですが、
カミさんから薬の名前を聞いた時、
僕はすっかり<アルビニ>と勘違いしちゃいまして。
区の24時間医療相談室に電話した時も
「娘が高熱を出してるんですけど、
もしインフルエンザだった場合でも
アルビニという薬を服用しても大丈夫でしょうか?」
などと訊いたりしてました(答えはセーフ)。
んで、<なるほどスティーヴ・アルビニという名前は
これから取ったのか>と思ったりしましたね。


いろいろとコメントもありがとうございます。
みなさまにご心配していただき、感謝いたします。

<100%hiro>さん
わが家もホノにスイミングやらせるのはいいかもね、と
話すことがありますよ〜!
その前にカミさんが、あと僕も泳ぎに行けばいいんですが。
運動不足解消、そして健康のためにもね。

<みさやキッズ>さん
今回は近所の耳鼻科にホノを、3回かな、
連れて行って、そのたびに吸引してもらいました。
羽交い絞めにしてる間にやってもらうのですが
3才のくせにホノも意外と抵抗力があって、疲れます。
子どもでもギターでコピーできるロック……
うーん、考えたことなかった。
コードの少ない昔のR&Rとか、いいのかなあ?

それから<京>さん
ベックのライヴ、去年だけで3回もだななんてうらやましい!
僕もLA、ひさしぶりに行きたいですよ。


ということで、そのBECK!
日本ではひさびさとなるツアーが昨日から始まりました。
青木、行ってまいりましたよ!
以下、若干のネタバレありですので、ご了解のほどを。

続きを読む...
Posted by 青木 優 at 08:02 | この記事のURL | | コメント(0)
コメント
コメントを書く
お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
認証コード:

※画像の中の文字を半角で入力してください。






最近書いた記事
     カテゴリー
青木 優 E-mail
コメント ☆ お気軽にひとつ
QRコード
青木 優のブログをモバイルでアクセス