ソウル・フラワー・ユニオンH / 子どもよりも自分のほうが先に死にたい 2010年12月29日(Wed) |
今年が終わりますねー。 や、こういう場合、「今年も」と言いがちなので あえて違えてみた。
さっきTVでマツコ・デラックスを見たホノ、 やけに関心をひかれた様子。
しかしそれも怖いゆえ、キショいゆえのもので 「抱っこされたらどうする?」「チューされたら?」と言うと 「ヤだヤだヤだヤだ! マツコに抱っこされるのヤだ!」と あからさまに嫌悪。 それでもTVは観続けるわけです。
うーん、これは以前のクラウザーさんと同じだな。
わが家では悪いことをした時のホノの戒めとして 「……来るよ!」「クラウザーさん来てんじゃない?」と やってるわけですが(昔の「鬼が来るよ」的な)、 今後は「マツコ来るよ!」が加わるのか? 来年はそれでいこう。
そのホノ、クリスマスでは踊るネコやDSソフトをゲット、 パーティーも毎日のようにあるので、うれしそうでした。 そして今や冬休みに入り、 これからしばらくは連日あいつが家にいるわけです……。 んー、仕事がはかどらんくなるわっ(泣)。 大晦日まで原稿書きじゃ。
しかし何度も書きますが、今年ほど年末感が希薄なまま 新年を迎える年も珍しいです。 いや、これは個人的な感覚なんですけど。 なにせ、あったかいしな。 忘年会、ないしな(これは毎年)。 あと、仕事を詰めすぎないようにしたこともある。 掛け込みで依頼された仕事は、予定を見て、 丁重にお断り。 そして後日、「やっぱお断りしといて良かった」 という事態になったというね……。
そうそう、そういえば。 昨夜の吉井和哉が 今年のライヴ観覧おさめでして。 ライヴ自体とても良かったので、 終演後に感想を伝えるべく、本人に会いに行ったのです。 そん〜で、にこやかな吉井さんと 「いい<気>をもらいました」などと話をし、 「お疲れさまでした!」とその場を去ろうとした時に 彼から驚きの言葉をもらいました……。
「ブログ、読んでますよ!」
ひ、ひーっ!(汗)
思わず「す、すみません」と言ってしまった僕でしたん。
いや、このコソロックでは 吉井さんのことも書いてますからね〜……。
まあ自分の書いた文章が アーティスト本人の目に触れるのは 仕事柄当たり前のことなので、まったく慣れてるのですが。 あ、こないだのGLAYの回も関係者の方が 読んでくれたみたいだし……。
ただ、このコソロックは編集者もおらず(そりゃそうだ)、 僕個人がかなり好き勝手に書いてるというのと、 あと、やっぱり吉井さんをテーマにした回では、 苦みとか痛みの伴う話が多かったのでね……。 そんでつい「すみません」と口に出した次第です。
えー、そんなわけで、吉井さん、ありがとうございます。 来年のアルバム、期待してますよ〜!
というわけで、みなさんにも、今年はお世話になりました!
……と、ここでも「今年は」でいってみたっす。
ではソウル・フラワーです。 中川くんインタビューの続き!
|
続きを読む... |
|
Posted by 青木 優 at 13:55
| この記事のURL |
| コメント(328) |